毎日を心地よく過ごす

ココロとカラダって
休んだらすぐに休まるものだと
思ったいたけど
これまでの習慣は
そう簡単には変えられず
新しい考え方や見方
あり方を習慣にするまで
少し時間が必要なんだと気づく


踏み込んでいたアクセルを
しばらくは進み続ける
ゆっくりとスピードが落ちていき
ああ、これくらいが心地よい
そんなスピードまで来たら
また足を乗せる
強く踏み込まずそのスピードを維持して
それで心地よいかを確認して
また離したり踏んだりして
これからの自分に
一番心地よいスピードを見つけていく


わたしが今思い描く50歳は
40歳の時に思い描いたものとは違い
もっとゆっくりで
もっとあたたかなものかもしれないと
最近よく感じるのです。


好きな時に好きなことができる
それが一番の贅沢

malieu

〜わたしらしさを磨くラボ〜 美肌小顔セルフケア

0コメント

  • 1000 / 1000